ひつじ日記 関西遠征 和歌山城 大阪(映画・飲み会)

2019.02.17(日)

イメージ 1

通天閣
むかし昔はそびえたっていたのかもしれないけど
周りのビルに囲まれて正直「通天」って感じではありません。
それでもなんとなく存在感を放っていて「あのタワーなに?」という気になりました。
ホームから見えた通天閣。 見逃さないでよかったです。

イメージ 2

和食居酒屋 ここいろさん

イメージ 3

イメージ 4

このお店は和歌山のブログで知りました。
駅からこのお店までの道はあんまり開いているお店はなかったんです。
それに歩いている人も少なくて「ほんとにあるの~?」と思っていたら
ちゃんとあった! 感動~!

↓ちらし寿司ランチ
イメージ 5

↓お造りランチ
イメージ 6

明石のタコの時も思ったんだけど すんごい歯ごたえです。
潮の流れが速いから なんだっけ?
タコも魚も塩揉みされてキュッとしまるのね。


イメージ 7

ソッコー食べてしまって写真がないんですが
大丸で買った みたらし団子とお饅頭がおいしかった!
大阪では地元の人が並んでいるお店は絶対おいしい と思います。
東京では並んでいてもおいしくないってお店もあるのに不思議だなあ。

四季自然喰処たちばな ヒルトンプラザ大阪本店さん

↓道頓堀ビール(ケルシュとアルト・・どっちが?)
イメージ 8

↓岩海苔しらすサラダ
イメージ 9

↓名物ざる豆腐(温)
イメージ 10

明石焼き ~豆乳入り
イメージ 11

ここで念願の明石焼き
明石焼きって明石では「玉子焼き」っていうんだそうです。
名物の食べ物がある土地っていいですねえ (ヒツジ)