鳥善 西中洲店

イメージ 1

九州、100名城の旅の初日のビールはどこで飲みますかねえ・・・
博多名物は
もつ鍋
やきとり
鉄鍋餃子
地魚料理
ということで
今回はやきとりにしてみました。

鳥善 西中洲店
選んだのは3200円のやきとりコースです。

イメージ 2


まずはお通しとビール

イメージ 3

つづいて、ささみ梅肉

イメージ 11

前菜は枝豆豆腐、スモークサーモン、べったら漬

イメージ 4

きゅうりとキャベツ

イメージ 5

もつ(レバー?) 九州らしい甘めの味付け

イメージ 6

手羽先。やっぱり焼きたてはおいしい!

イメージ 7

皮?串にグルグル巻いてあったのでうわさの博多名物鳥の皮なんでしょうか?全然油っぽくなくて美味しい

イメージ 8

つくね。卵の黄身にからめて食べます。卵の下には九州甘口醤油

イメージ 9

華味鶏のモモ肉

イメージ 10

しいたけ

イメージ 14

鳥スープ

イメージ 12

デザートにアイス、わらびもち、巨峰

イメージ 13


帰りにお姉さんが「お土産に」と鶏飯の折りを持たせてくれました。
このお店はオススメです! (ヒツジ)