生命の樹 念願の太陽の塔内部ツアー

2019.02.18(月)



今回の遠征のメインイベントは生命の樹


関西遠征3日目(最終日)

前日は朝ホテルでゆっくりしていましたが、最終日は9時にチェックアウト!

10時30分に太陽の塔の入館予約を入れていたので、早めにホテルを出ます。

この入館予約、競争率がとても高く、休日はなかなか取れません。

そこで今回は思い切って、月曜日もお休みを取って予約を入れました。

昨年(2018年3月19日)から再公開となった生命の樹

やっと会えました。

復元された「地底の太陽」からスタート!


本物はまだ見つかっていません。

内部1階(地底の太陽ゾーン)にて
イメージ 2

イメージ 3



内部1階(生命の樹の1階展示フロア)

イメージ 4


写真を撮れるのは、ここまで。

これからは階段を上っていくため、機材落下による事故防止です。

それでも、内部が撮影可能となったのは2018年12月20日からだそうで、今回はラッキーでした。

ポイント、ポイントで係りの方が説明してくれます。

耐震補強のため、壁を内側に20cm厚く エスカレーターは階段に


内側に20cm厚くしているので、内部は若干狭くなっています。
1970年当時は、エスカレーターで上がったのですが今回は階段に改められています。

で、ミッションコンプリートです。

生命の樹」やっと見ることができました。



正面から「黄金の顔」と「太陽の顔」

イメージ 5


背面から「黒い太陽」

イメージ 6


夕方の太陽の塔とモノレール

※これ以降は2月16日撮影
イメージ 7



闇夜に浮かぶ太陽の塔

イメージ 9


今度の万博開催地も万博記念公園でいいのでは?

ここでは狭いのでしょうか。

太陽の塔は、国宝だ!

国宝になるのを楽しみにしています。(コジカ)