ひつじ日記 関西遠征 明石 たこ

2019.02.16(土)

明石 魚の棚(うおんたな)商店街
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


『大山式足指パッド』っていうんだそうです。
2月7日に買ってその日から装着していたから明石では10日弱ってとこですか
装着初日にビックリしたのは
「私の足の指、フツーに長いんだあ( ゚Д゚)」
ってことでした。
長さが2倍か3倍になってホントビックリ
もともと外反母趾サポーターが欲しくて本屋さんで見つけたグッズなんだけど
これをつけて歩くと正しい歩き方になって痩せる んだそうです。
私の場合は そんなに痩せはしないんだけど姿勢は正しくなりつつある
かなあ・・・

しかし、これが痛いんですわ~
この時は痛さマックスで明石城では途中でギブでした。
昨日のダンナの写真をみて 
「ほ~ダンナ冒険してたなあ・・・」
と思いました。
その間の私は公園のベンチで痛い足をなだめながら明石のタコの研究をしていたのでした。

その結果、入ったのはこのお店
喜楽さん
イメージ 4

イメージ 5

たこ定食
イメージ 6

焼きあなご定食
イメージ 7


喜楽さんは居酒屋って感じのお店です
イメージ 8

いいなあ! 関西! 大好き!

ヒルトン大阪
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

名古屋ヒルトンもそうでしたが、ヒルトンはお風呂が入りやすい。
日本のバスルームのいいところがよく考えられている感じです。
部屋も広くはないんだけど、使いやすいように考えられているんだと思います。
それにしても大阪、ホテル代高いですねえ
名古屋よりずーっと高かった! なんで? (ヒツジ)