「柘榴坂の仇討」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

中井貴一さんと阿部ちゃんの「柘榴坂の仇討」観てきました。

原作は未読ですが・・・お話としてはツッコミ所いっぱいかな。

主人公の二人は架空の人物なのでしょう。

ヒロイン?の広末さんも頑張っていましたが、コジカ的にはイメージが

しっくり来ませんでした。だからと言って「誰だったら?」というのも

思いつかないのですが。


警護側60人に対して襲撃側は(準備周到だっとはいえ)18人だったのに

主君の首を取られてしまったのでは、彦根側は辛いですよね。

それは実話ですが、映画の中での中井さんの行動は疑問です。

それから十三年間、武士の時代が終わっても仇を追い続ける「理由」も理解しかねます。

で、あの結末も・・・・・


とは言え、ラストの中井さんと阿部ちゃんのシーンは、見ごたえがありました。

つっこみどころはたくさんありますが、見終って、いい映画だったな・・と思える作品でした。


でも、新橋から柘榴坂(品川駅前)って、ちょっと人力車で雪道だとちょっと遠いのでは? (コジカ)