「アゲイン28年目の甲子園」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ごめんなさい、正直、目的の作品のまでの時間にすっぽりはまったので、
たまたま見ちゃったのですが、けっこうよかったです。

(さらにごめんなさい、「アゲイン」って聞いたとき、
楳図かずお先生の漫画の実写化と思っちゃいました。東映さんだし)

野球は小学生までしかやらなかったので、高校球児の甲子園への想いはよくわからないのですが、

おじさんたちのよいお話でした。原作が良いんでしょうね。

中井貴一さん、いつの間にか年とられましたね。28年目よりちょっと上だったですかね。

人生いろいろ映画でした (コジカ)


男の子ってツーステップでシュッとボールを投げるのとか
シュターッ!とすべりこみするのとか みんな出来るの?
っていうのがとても不思議。

あれっていかにも男の子って感じで華麗ですよね。
この映画でも、皆すんごく見事なツーステップ&すべりこみだったけど
特訓とかしなくても 昔取った杵柄(言い方古い?)なのかな。

と思って身近な元男の子に聞いてみました。

ダンナの答え
「すべりこみ?あれ、危ないからね~昔は土だけど今は違うでしょ?」
 (できるの? できないの?)
ヘアサロンの若者の答え
「みんな出来ると思いますよ。ボクは出来ないけど」(やっぱ出来ないの?)

謎は深まる・・・ (ヒツジ)