「麒麟の翼」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

正直言ってテレビドラマはおちこぼれちゃったんです

なんかサスペンスなんだか人情ものなんたか不明で ちとぬるめだし
加賀さんは「新参者ですから」って何回も言うし・・・

でも 映画はおもしろかった!

人と時間が流れ流れて落ちるところに落ちていく。
人情とサスペンスもうまく絡んでいて見応えがありました。

登場人物も同じなのに 空気も違ったなぁ

たまに観るならこんな一本! 
ドラマに落ちこぼれちゃった方も 是非ぜひ (ヒツジ)



TVシリーズがなんだか評判がよかったので、映画化前にレンタルしてみました。

で、あーこれはダメ・・・2話まで頑張りましたが

阿部ちゃんのドラマでしたが

面白さが分かりません。


で、映画も行かない!と決めていたのですが

たまたま時間がピッタリだったので・・・・・


期待値マイナスだったからか

これが結構ちゃんとしていて良かったです。

話の雰囲気も「容疑者X・・」に似ているし。

阿部ちゃんも良かった!

まあ、事件の真相は、あまりにも「そんなことしないでしょ!」な出来事の連鎖で、

予想不可能だったり、

TVシリーズ落ちこぼれには、登場人部が?????

特に無理やり阿部ちゃんの生活に食い込んでくる、場違いな田中麗奈さんはなんなんでしょ?

だったり

あれだけ人形町巡ってるのに、あの「たい焼き」や「親子丼」や「三味線屋さん」

が出てこないし(・・・出ないですね)

ではありましたが、映画としてよくまとまっていたと思います。


中井貴一さんの日本橋でのラストカット

肩にオウム乗ってませんでしたか?    (コジカ)