アーンドラ・ダイニング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

知らなかったのですが、このお店は東京駅ちかく八重洲ダバ・インディアの料理長が独立したお店 なんだそうです。

ダバって いっつも混んでるし、ちょっと不便なところにあるんですよね。
「ダバ行くぞっ ダバごちそうさま さ、帰るか」
ってな感じで、東京駅からも歩くし 周りにあるのは八重洲ブックセンターとかくらいなもんで。
それでもって なんか雰囲気ちょっと敷居が高いし。

そこへ行くと2012年の夏にオープンしたアーンドラ・ダイニング
イメージ 7

イメージ 8

ここ はっきり言って穴場です。
ホテル西洋銀座の近く、で京橋、宝町、銀座1丁目から近いし銀座からも歩ける。
そして (まだ) 空いてます。

南インド料理は、 北の小麦粉文化に比べてお米の文化。
食べた後にサッパリ感があるのは、油の使用が少なくて
乳製品の代わりにココナツミルクを使っているからだそうです。

そして・・・ですね

確かに平日のほうがお買い得・・・
イメージ 9

イメージ 10

土日はこんなセットが二人分で3,000円ほどでありました。

今度はひとりで平日に行こうっと! (ヒツジ)