The Edge

食べてばっかりでスミマセン
今日の夕飯はジ・エッジというサロジンのタイレストランに予約を入れました。
ところがですね〈タイ料理〉と聞いた途端、胃がキリキリキリ・・・
ゴールドエレファントの辛~いカレーに懲りた身体が「いやいやダメダメやめて(/´△`\)」と悲鳴をあげてるんです。
いや、負けません。
だってタイ料理好きだもん。
でも気持ちとは裏腹に胃はキリキリキリ・・・
オトナってすごいな、ちゃんと学んで信号を送ってくるんです。
もうあんなの食べちゃダメって。
でも「大丈夫、大丈夫、うんと辛かったら食べるのやめるから」と胃をなだめて危険信号無視です。

ポメロサラダ

イメージ 1

これを食べていたらウェイターさんが「ザボンサラダ」と言って親指を立てました。
ポメロというのは日本だとザボンとかボンタンらしいです。まるきり同種かどうかはわからないけど直径25センチくらいの柑橘類で甘さも酸味もほどほど。
タイではポメロはよくある食材のようです。
甘いサラダで面白かった!

パッタイ

イメージ 2

MOJOよりおいしかったです!
トーフが入ってるといわれたけど油揚げが入ってた、と思います。
甘辛味だけど辛くない!

(リベンジ)マッサマンカレー(またか)

イメージ 3

スイートポテトのカレーだからそんなに辛くないかなと思って(^o^;)
ま、辛かったけど許容範囲内。おいしかったです

デザートはカオナャオマムアン

イメージ 4

町で写真を見かけて気になってたんですよね
もち米&マンゴーwithココナツミルク
ありえないでしょこの取り合わせ
でも食べてみたらアリ!でした。もち米自体もココナツミルクで甘く炊いてあってマンゴーの酸味が〈苺大福タイバージョン〉て感じ。

パンプキンカスタード

イメージ 5

パンダンと書いてあったからつい惹かれたけど思ったよりカボチャでした。
素朴な味でおいしかった。

シンハビール2杯で
約7500円くらい。
時々胃がキリキリしてたけど無事食べ終わりました。
ごちそうさま。(ヒツジ)