「ゼロ・グラビティ」(Gravity)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ゼロ・グラビティ」(GRAVITY)は素晴らしい作品でした。


この年末年始は「永遠の0グラビティ」でよい作品に恵まれました。


この作品は、できるだけ大きなスクリーンで、できれば3Dがいいです。

奮発して年末、年始と2回IMAX3Dで観てきましたが、IMAXにぴったりな作品でした。
(妙に重いIMAXの3Dメガネの閉塞感がヘルメットを被っているようで、妙なスペシャルエフェクト?でもありました。)

また、あんなに混んでるIMAXシアターもめずらしかったです。

映像・音響にもビックリでしたが、サンドラ・ブロックも凄かったです。
今年のアカデミー賞では、2回目の主演女優賞いけるのでは?
(本当はそろそろエイミー・アダムスにオスカーを・・とも思うのですが)


邦画タイトルの「ゼロ・グラビティ」はイメージ的に集客できそうな良いタイトルと思いますが、
ラストシーンまで来て・・・・・
だからこの作品は「GRAVITY」なんだなとわかった気がしました。(コジカ)