「スプライス」SPLICE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

発見!面白そうな作品!!


と来たら絶対見ないと!

と思ったのですが、これが全然上映してなくて

東京近辺だと新宿バルト9と横浜ブルク13のみでした。

バルト9に行ったのですが、ここ新宿だからかレイト料金が無くて

チケット店を探しても、「特別鑑賞券は入荷しません」って貼ってあって・・・

珍しく1800円で観ました。

(あれ?エクスペリメントも1800円だった。エイドリアン・ブロディ作品高いなぁ)

でも土曜の夜「満席」でした。もっと大きな部屋でやってもよかったのでは。


監督のヴィンチェンゾ・ナタリさんって「CUBE」撮った人なんだって。

でもギレルモ・デル・トロは名前だけという話も・・・・ちょっとがっかり


内容は1800円でも損はありませんでした。

思い返してみるといろいろ伏線が貼ってあり、なかなかうまい脚本です。

ダメだってのに禁を破ってしまう科学者にうまくいらいらさせられます。

クリーチャーの動きも自然で技術が進歩はすごいですね。


そして

DNAが向かうは、新世界かはたまた破滅へまっしぐらか・・・・・・見てのお楽しみです (コジカ)