「パシフィック・リム」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昔、怪獣映画に携わっていた人たちもこんなのを作ってみたいでしょうね。

円谷さんたちも最新の技術と限られた予算ですごいものを作っていたと思うのですが・・・

技術の進歩はすごいものです。

でも、ここまでお金をかけて好きな怪獣映画を作ってしまう、この監督はとてつもないですね。

とにかくいろんな怪獣ものロボットもの、アニメ?などなど・・エッセンスのてんこ盛り。

お話としても結構ちゃんとしていて、登場人物のキャラ・背景も考えてあります。


でも、あんまり難しいことは考えずに大画面でたのしむ作品ですね。

菊池凜子さんも「日本人」ヒロインとしていい感じに撮ってもらっていたと思います。


コジカ的に欲を言えば、もうすこし怪獣に色があってもよかったのでは?

なんだかどれも同じに見えて・・もちろんそれぞれ進化してるのですけど、ちょっとさびしいかな。


アメリカ版ゴジラは「トカゲ」でちょっと残念でしたが、

このデル・トロ作品は、ほんとの「怪獣映画」でした。(コジカ)