警察犬訓練所の謎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本物のきな子ちゃんがいる訓練所は丸亀警察犬訓練所です

訓練、預かり、仔犬販売・・・ 映画では省かれていたことをいろいろとやってます。

そりゃ そうだよなぁ。。。

「今月も赤字だ」って どういうことよ と思ったもん。

はじめて知ったのですが、
警察犬は 警視庁と各県警管轄の直轄犬と嘱託犬があるんだそうです。

その割合は 直轄犬1: 嘱託犬10!

なんでかって 世話も費用も大変だから でしょ
役所って なんていうか すごいなぁ。。。

嘱託犬は 要請があったときのみの出動でそのお値段も数千円。
こりゃ ほぼボランティア。 うーん 大変。。。


ちなみに嘱託犬の採用は 東京都ではないらしいです。

東京には刺激的な匂いがたくさんあることも一因みたいで(笑)

やっぱり自然の中での人命救助が一番の活躍どころなんでしょうか (ヒツジ)