「きな子 ~見習い警察犬の物語~」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

職人や芸人、角界では まだある「徒弟制度」

警察犬訓練所にもあったのは はじめて知りました。

前時代的だとは思うし、現代社会ではありえない部分もあるけど

そこで修行した人と しない人では やっぱりどこかが違ってきます。

まずはひたすら「下働き」

これは学ぶ姿勢 心構えを作るためのメソッドなんですよね

でも現代社会に慣れた身にとっては つらい! うんうん ありえない!


まぁ でもそのつもりで入門する弟子ならともかく

訓練士を目指して訓練所に入る ってのとそこは結びつきにくいでしょ。 

「就職する」じゃなくて「お勉強させていただく」だから給料は ほぼない。

有給休暇なんて夢のまた夢。 ただ働きなのに お休みはナッシング!


いまどきの少女杏子ちゃん 一生懸命頑張る姿が可愛くて応援したくなります。

子どもにも 犬にも負けてません 

夏帆ちゃん、素朴な感じが とてもグーです (ヒツジ)



警察犬訓練所って・・・・なんだか割に合わない感じがいっぱいです。

実際の訓練士さんって生活できているのでしょうか?

本当は全然見る気なかったのですが、たまたま時間がぴったりだったので

見てみました。

で、結構面白かったなぁ・・・やはり動物にはかないませんね!

また、主演の夏帆さん、すごくいい。

トリックのときもいい味出してましたが、なかなかこういうキャラ

だせないですよね。

寺脇さんもよかったですが、設定がちょっと・・・・・

今どき鬼教官ってあまり流行らないような。

でも若い人には却って新鮮かも・・・・・


丸亀城、懐かしかったです。

昔訪ねたのはウン十年前・・・・その時は季節が悪く現存天守に入れませんでした。
いつかリベンジ!と思っていたのにいつの間にか月日が流れてしまいました。

復元に向けて古い資料を捜していたと思うのですが、良い資料があったのでしょうか(コジカ)