ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ(FIVE NIGHTS AT FREDDY'S)

2024.02.11(日)

ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ(FIVE NIGHTS AT FREDDY'S)を東京都江東区の「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」にある、ユナイテッドシネマ豊洲で観てきました。

 

世界的人気ホラーゲームを「透明人間」「M3GAN/ミーガン」のブラムハウスが映画化とのことですが、このゲーム初耳です。

内容的には怖いというより、可哀そうなお話であまり'gory'ではありません。

小さなお子さんも来ていましたが、'gory'よりもマスコット達が子供達のトラウマにならないか心配です。

※自分は実写の悪魔くん (1966年のTVドラマの再放送)でマネキン妖怪が襲ってくるシーンが怖くて、今でもマネキン苦手です。

 

主人公のジョシュ・ハッチャーソンさん、どこで見たんだろうと考えていましたが、思い出しました。この子「テラビシアにかける橋(BRIDGE TO TERABITHIA)」(2007)の主人公でアナソフィア・ロブさんと出ていました。もう31才になるそうで、大きくなるのはあっという間!

 

お話としては、続編を作りたいようなエンディングで、ちょっともやもやした部分も残りますが、こういうホラーも結構楽しい!(コジカ)