2022年広島遠征2 グランドプリンスホテル広島

2022.10.15(土)

 

ランドプリンスホテル広島

今晩の宿、グランドプリンスホテル広島に着いたのは、21時40分すぎ。

このホテルは、第94回アカデミー賞では作品賞・脚色賞を含む計4部門にノミネートされ国際長編映画賞を受賞した映画「ドライブ・マイ・カー」のロケ地でこの車寄せもそのひとつなんだって。(2023年5月のG7広島サミットの会場としても有名です)

 

今回の部屋はこんな感じ

予約した部屋は【4~12F】スーペリアフロア ツイン(23 ㎡)(禁煙)でしたが、16階なのでアップグレードしていただいたみたいです。

水回り

 

トイレとお風呂

大浴場があるのでお風呂は使いませんでした。

 

真っ赤なSAABをイメージした赤いカクテル

23階の「スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマでは「ドライブ・マイ・カー」の主役、赤いSAABをイメージしたカクテルがいただけます。

チェックインして部屋に荷物を置いただけで、ラストオーダーの22時を過ぎてしまいましたが、とりあえずラウンジへ!ここは1泊なので最初で最後のチャンスです。

 

お願いすると、こころよく席に案内してくれました(ありがとうございました)。

オーダーはそのカクテル一択です(二択?)。

左側 Red Drive Setouchi 
-レッドドライブ瀬戸内-
桜尾ジン/スイートベルモット/カンパリ/瀬戸の藻塩/瀬戸内レモン

 

右側 Virgin Red -Setouchi-(ノンアルコール)
-ヴァージンレッド瀬戸内-
三島食品赤しそドリンク/グレナデンシロップ/サイダー/海人の藻塩/瀬戸内レモン

 

とってもおしゃれですが、そういえばカンパリって薬っぽくて、ちょっと苦手だったのを思い出しました。

 

ラウンジから見る広島の夜景 

このホテルは瀬戸内の島の突端にあります。外に飲みに行ったり、買い出しは厳しい感じ。途中で買出しして来て正解でした。

 

ロケ地のバーカウンター

ここで西島秀俊さん岡田将生さんのシーンを撮ったそうです。閉店間際でお客さんがやっと居なくなって写真が撮れました。

 

ラウンジタイムはほんのチョットで23時受付終了のお風呂に駆け込みます。

お風呂は、展望露天風呂 広島温泉「瀬戸の湯」 (宿泊者専用・有料)(3F)です。

 

温泉でゆったりして、出だしのバタバタをリセットした後は、夕飯兼、飲み会です。

ゆめタウン広島で買ってきたのはこんな感じ。ちょっと買いすぎかな?

 

ということで、初日は終了です。明日はお城に行かないと!(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com