2022年広島遠征8 広島散歩

2022.10.18(火)

 

ヒルトン広島最終日

最後の朝食はこんな感じ

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

「あなごめし」を買いに!

レイトチェックアウトで時間に余裕があるので、朝食後散歩に出ます。

三越で有名なあなごめしのお弁当が買えるというので、ちょっと距離があるけど歩きます。

 

途中、生もみじで有名な「にしき堂」さんを発見。

お土産の下見だけして、先を急ぎます。

 

広島を代表する歓楽街「流川」?

朝なので閑散としていますが、この辺りは広島市最大の歓楽街のようです。

 

「あなごめし うえの」さん

11時少し前、広島三越に到着。お弁当を注文します。

本当はここ食べていきたいけど、朝ごはん食べたばかりです。夜まで大丈夫ということでお弁当にします。

 

東京まで持ち帰っていただいたお弁当がこちら。

パッケージは昔風

穴子たっぷり!

ごちそうさまでした。

※でも、その場で食べたほうがもっとおいしかったに違いないです。次回、チャレンジします。

 

帰りに「にしき堂」さんでお土産の発送をお願いして、ホテルに戻ります。

ヒルトン広島外観

 

部屋に戻って例の「ふみきゅん焼」を食べて、一休みしていたらたちまち13時半。

のんびりし過ぎました。チェックアウトします。

 

ヒルトン広島さん、とってもよいホテルでした。

オープン直後でもオペレーションが落ち着いていて、ぜんぜんバタバタ感がありません。ラウンジのカクテルタイムの料理も最高でした。

ありがとうございました。

 

岩国へ!

チェックアウトして岩国へ向かいます。

急がないと岩国城をゆっくり見れません。

車内では、ひつじさんがすっかり「仁義なき戦い」にはまってしまい、ネットをずっと掘っています。(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの前の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com