2022年広島遠征4 郡山城

2022.10.16(日)

 

郡山城へ!

朝、のんびりしていたら11時半を過ぎてしまいました。グランドプリンスホテル広島を出て、この旅1つ目のお城、「郡山城」に向かいます。

ナビに任せて出発。

 

中国自動車道・安佐サービスエリア(上り線)

時間は12時半、トイレ休憩だけで先を急ぎます。

 

13時半、100名城スタンプのある「安芸高田市歴史民俗資料館」到着。

目指す郡山城はあの山です。

 

「桜下亭さんの抹茶と緑茶のガトーショコラ」

攻城前にちょっと頭痛がして、頭痛薬を飲みたい。でも、空腹です。

そういえば、グランドプリンスホテル広島さんで、なにか特別なウェルカム・スイーツをいただいていました。

スーツケースから出して、開けてびっくり「丸ごと1本バー」!

小分けになっていないので二人で丸かぶり!

とても立派なお土産でした。ありがとうございました。

 

頭痛対策も完了。

さあ、郡山城へ!

100名城「郡山城

kog12gnyan.hatenablog.com

 

下山途中、ピンクのリボンを木に巻いているおじさんに会いました。

登山者に危険の無いように、枯れたりして倒れそうな木を選別しているそうです。

 

郡山城、ミッションコンプリート!

車に戻ってきたのは16時すぎ。

最後の一台になっていました。写真の奥が、スタート地点の「毛利元就墓所参道」入口。

 

広大な山城、手強かったです。

 

さあ、今日の宿に向かいます。(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com