2022年広島遠征5 祝 ヒルトン広島オープン!

2022.10.16(日)



 ヒルトン広島オープン!

郡山城から広島市内まで約一時間半、18時ころ今日の宿「ヒルトン広島」に到着。今回の旅行の目的の一つはここに泊まることでした。

ここは、2022.09.01にオープンしたばかり、どこもかしこもピカピカです。

今は客室を制限してのソフトオープン中だとか(グランドオープンは10.22)。ホテルのオペレーションも落着いていてよい感じ。(昨年「ヒルトン長崎」ではオープン翌日だったためか、ちょっとバタバタしていたため、今回はちょっと期間をおいて予約しました)

今回の部屋はこんな感じ

 

お風呂

お家のお風呂みたいで使い勝手が良かった。

 

洗面台とトイレ

トイレは個室

 

テーブルセットが飲み会に便利そうです。

 

イブニングカクテルの料理は最高!!

「イブニングカクテル」は17時から19時。荷物を置いてエグゼクティブラウンジへ。

ソフトオープン中だからか、人が少なくゆったりしています。

生ビールは「TORNADE」で提供されます。写真を撮り忘れましたが、ジョッキをセットするとビールが底からグルグル立ち上がってくるもの。(ヒルトン東京ベイにあったのとたぶん同じもの)

「直営レストランのシェフによる選りすぐりの一品」は、どれも心を込めて作っていることが伝わってくる、美味しい物ばかりです。

美味しくて、ついつい飲みすぎ、食べ過ぎに・・・・スイーツまで。

イブニングカクテルのスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

食べ過ぎてしまい、ホテルのレストランには行けない感じ。部屋に戻って休憩します。

 

「玉家」さん

21時ころ、せっかくなので「広島風お好み焼き」を探しに外に出ます。いろいろ有名店がありますが、ホテルから近い「玉家」さんに決定。

お好み焼き以外で「ウニホーレン」というのも有名らしい。

メニューには、「その日の仕入れ状況によって価格が変わりますので、お気軽にお尋ねください」とあったのでお尋ねしたところ、3500円だって!

お気軽にお尋ねできるけど、お気軽には頼めない値段でした。おおぜいで来た時に頼むといいかも。

 

とりあえず、生ビールと梅酒。

お好み焼きは、当店名物\海の幸たっぷり、やみつきの旨さ/「玉ちゃんスペシャル」1430円

二人で一つでもけっこうなボリューム。残念ですが、お腹が限界です。お好み焼きはひとつだけですみません。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店の外には、いつもおやつを貰っているらしい、黒い豆柴がしっぽをフリフリしています。

 

部屋からの夜景

お腹がいっぱいで3次会はなし。

今日はここまで。明日に備えます。(コジカ)

 

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com