2022年広島遠征1 直前のフライト変更

2022.10.15(土)

広島へ!

土曜から3泊4日で広島遠征です(一部山口)。

朝9時5分羽田発、10時45分岩国着のフライトを予約していましたが、新型コロナ関係のごたごたで、直前に17時25分羽田発に変更することに。

遅い時間に変更しても、結構ぎりぎりです。東京・品川駅で16時15分の京浜急行に乗ります。

羽田空港第1・第2ターミナル(京急)到着は16時35分。

ちょっとだけ空港ラウンジに寄ります。

羽田発17時25分 ANA637 機材はB737-800

午前中に岩国錦帯橋空港に着いて、岩国城を見る初日の予定が吹っ飛んでしまい。計画の練り直しが必要です。(いつも大した計画していませんが)

でも、変更可能なチケットで良かったです。キャンセル料がかかるところでした。

フライトに合わせてレンタカーも変更完了なのですが、ホテルに電話がつながらずチェックイン遅延の連絡ができません。旅行支援の問い合わせが殺到しているのでしょうか。メールだけ入れておきます。

岩国錦帯橋空港へ!

岩国到着は19時05分。広島遠征といいながらいきなり山口県です。

ここは海上自衛隊アメリ海兵隊が共同使用する飛行場・基地で、民間機も使わせてもらっている感じ。そのため、空港で写真を撮らないよう、アナウンスがありました(たしか機内で)。

ここでレンタカーを借りて、広島市内へ向かいます。

買出し

広島市内に入りましたが、もうすぐ21時。ホテルの食事はあきらめてゆめタウン広島で買出しです。

今回の車はアクセラスポーツ1500」

ゆめタウン広島駐車場にて

ビールとシール品を仕入れて21時15分、ホテルまであとちょっと。(コジカ)