ラムダッシュ パームイン ES-PV6A-W

旅行用のシェーバーを買いました。

今たくさん宣伝しているパナソニックさんのラムダッシュ パームイン

2023/07/31に宣伝を見てすぐに予約して、8/23に届きました。

こういうシェーバー待っていました。

今まで旅行用は乾電池式の2枚刃を使っていましたが、もう一つ物足りない感じでした。今回は自宅用と同じ、5枚刃のラムダッシュです。

ボディは海水由来のミネラル成分から生まれた素材NAGORI®を使っているそうです。よくわかりませんが、なんだかすごいらしい。

キャップは磁石でぴたっとくっつくタイプ。USB(Type-C)プラグの充電式(充電しながらの使用は不可)で、水洗い可能です。

 

5枚刃はこんな感じです。

9月に入り宮城遠征でデビューしましたが、予想通り(いつも通り)の切れ味で満足です。落としそうかな?と思っていましたが大丈夫でした(でも、気を付けて使います)。底面のスイッチもなれれば問題ないと思います。

 

値段はとってもお高くて、41,580円。値引きなし、ポイントなしのどこでも定価販売。最近のパナソニックさんはこの販売方法をとる商品が増えてきました。

 

結論として、高かったですが、買ってよかったです。ただ、リチウムイオンバッテリーなので、飛行機の時は機内持ち込みにすべきかと思っています。(コジカ)