Let the memory live again ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ヒツジさんのパソは、2003年に買ったバイオノート505(PCG-V505W/P)です。

当時、結構奮発して買ったので、このまま捨てるのはもったいない!

ということでコジカ用サブマシンとして貰っちゃうことに・・・・


アマゾンで調べて見ると1Gの増設メモリがなんと3980円!

まだまだ需要がある形式のメモリのようで安いですね。

ということで試しに1枚買って見ました。

今までの512M+1Gで1.5Gに!

古い機械とはいえ、結構動くようになりました。


あれ、コレだけでいいのかも?

あとはなぜかいつの間にかいっぱいになって動けなくなっているCドライブを

上手く整理すればまだまだ使えそうです。


でもまあ、せっかくなのでヘビーユーザのヒツジさんに

最新鋭のマシンで4コマ書いてもらいますか・・・・・・




ちなみにコジカのパソは、2002年に買ったデスクトップバイオです。

こちらも毎日、青息吐息の状態です。

メモリを増設しようにも、もうあまり使われていない形式のようで

I・O・データとかBUFFALOでは、もうありません。

アマゾンでも探してもすごーく高くて・・・・・・

最新ソフトやアップデートは現在のスペックを想定しているようで、

古い機械にはイジメです。





(コジカ)