ACアダプターの故障

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

えっと、パソコン復活しました。

※今回から新しいお絵描きソフトにしたそうで、まだ慣れてないそうです。

 ちょっと絵の感じがまだぎこちない感じですかね。


で、結局ACアダプター(電源コード)の破損でした。

おかしいなぁ!?

最近何をやってもうまくいきません。

今回も真っ先にACアダプターを疑って、いろいろ調べて汎用品を買ってみました。

(純正品は売っていませんでした)

でも汎用品もパナソニックのこの機種に合っている筈なのに反応しません。

これは電源の本体側の受け口、もしくは基盤の問題ではないかと推測して、買ったお店(ビックカメラ)に修理を依頼したのですが、結局「ACアダプターの故障」との連絡・・・・・

え、ACアダプターなの!?

診断料と部品代で14000円弱!?

その前に汎用品も買ってるので結構な出費です。


さらにガッカリさせられたのは、予備の純正ACアダプターが家にあったこと。

そういえばこのパソコンの空箱捨ててなかったな・・と思い出し箱を解体しようとしたところ、

あれ、なんだこのコードは????

どうもパナソニックさんのこのノートパソには、家用と外出用の2種類のACアダプターとバッテリーがついていたみたいです。

とっても親切!

なんですが、うーんそこまで頭がまわらなかった(覚えていなかった)

無駄な労力と出費でした。


それだけでなく、バルミューダの初代の扇風機のACアダプターでも今、問題が・・・・

主にサーキュレーターとして使っていた扇風機、急に回らなくなってしまいました。

これもACアダプターだろうと思い、バルミューダのサイトで純正の物を注文してみたのですが、これも動かず・・・

これはたぶん本体の問題なのかな。

もう涼しくなって来たし、買い替えか修理か来年考えることにします。

今は何をやってもダメみたいですから・・・・


そうそう今日映画館でも・・・

古いタイプの劇場で客席に段差がないところなので、ギリギリまで待って、前に人が来ないような席を選んだのですが、

行ってみると、自分の前には体が大きく、座高も高く、最後まで姿勢良く座られている方がいらっしゃり・・・・

とても残念な映画鑑賞でした

なんだか、なんだかなぁ(コジカ)