2016-09-09から1日間の記事一覧

バミゴレン

すみませ~ん お土産はあきらめてリビングルームで夕飯中です 「まだなんか食べてないローカルフードあったっけ」 「バミゴレン?」 だけど、きてみたら昨日頼んだミーゴレンに瓜二つです。 「バミゴレンとミーゴレンはどう違うんですか?」 話を聞いたら同じ…

ムーンケーキ

ムリアホテルでお土産を探してるんですが、何もないんですよね チェックアウトのときにシラスミカ似のお姉さんに 「ムーンケーキがオススメ。今しかないし」 って言われたけど 「それって月餅でしょ?」 って言ったらわかってもらえませんでした。 月餅は日本…

ヴィラスのアート

お前たちもそろそろ日常に戻らんとワシのようになるぞ ワシも昔は普通のサラリーマンだったんじゃ

バリ島コンセント・プラグ

海外旅行で気になるのが、電気関係! 今回、Universal USB travel chargerというのをAmazonさんで直前に購入して持ってきました。 なんでもプラグにUSB出力が付いたものです。 最近は携帯もデジカメもkindleもUSBで充電なので、買ってみました。 でもホテル…

バリ最終日

誰もが直面するバリ旅行の最終日の悩みは ホテルのチェックアウトが12時なのに 成田へのフライトが真夜中(今回は0時55分) その間12時間以上もあることです。 旅行社からすすめられるのはたいていエステとディナーがついたプランなんだけど うちはエス…

最終日の朝食

え~1日区切りの朝食でございます 本日は フィレミニオンステーキ プレーンオムレツ ベルギーワッフル ミックスベリー ローファットヨーグルト ジュースはオレンジとストロベリー&スイカのミックス そしてペパーミントティー プレーンオムレツはメニューに…

ザ・ラウンジで夕食

あ~もう、整腸剤飲むほど食べるなよ、自分! と思いつつ今夜も食べてしまいました。 「千と千尋の神隠し」のお父さんとお母さんになっちゃいそうです。 今晩は シーザーサラダ 春巻き ミーゴレン ビンタンビール インドネシアの発泡水 くるし~ (ヒツジ)