バリ島コンセント・プラグ

イメージ 1

海外旅行で気になるのが、電気関係!
今回、Universal USB travel chargerというのをAmazonさんで直前に購入して持ってきました。
なんでもプラグにUSB出力が付いたものです。
最近は携帯もデジカメもkindleもUSBで充電なので、買ってみました。

でもホテルには充電用の端子が用意されていました。
(前面にふたつ見えるのがUSB端子です)

イメージ 2

これは便利!
持ってこなくても良かったかな。

と思ったのですが・・・
THE MULIAの部屋では、問題なく充電できましたが、ヴィラスの部屋では何故か全く機能しません。壊れているのか、設定が違うのか???

まあ、結局もって来たものが役に立ったのでめでたしなんですが、電気関係は難しいです。
オリンパスのICレコーダー(本体からUSB端子が飛び出すタイプ)はどうやっても充電出来ません。
何が違うのかな?(コジカ)