2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

井村屋 あずきバー

ちゅ 中高年って・・・ でも、絶対的においしいので この夏まだ でしたら是非♪ あ、ちなみに箱にキャンペーンがついてるのとついてないのがあるので お気をつけください。 実は 気がつかなくてキャンペーンじゃないのを二箱買っちゃいました。 ショック・・・…

「ディアトロフ・インシデント」

最近、週末もずっと仕事で休みが無いのですが、なんとか最終回でも・・と 頑張って仕事を終わらせて見つけたのが この「ディアトロフ・インシデント(THE DYATLOV PASS INCIDENT)」 内容はわからないけど、予告も見たことないしマイナー作品だろうから きっ…

トゥ・ザ・ワンダー

さて「TO THE WONDER」ですが、前回「ツリー・オブ・ライフ」でさんざんな目(?)にあったのに 見てきました。 で、壮大な映像美で描くコマッタちゃんのお話でした。 まぁもっとなにか大きなテーマを目指しているようですが、コジカにはあまり ピンときませ…

「バーニー みんなが愛した殺人者」

このお話、テキサスで本当にあった事件だそうです。 で、ジャック・ブラックの才能はすごいなと再認識した作品でした。 が・・・お話として結末がどうなっても別にどうでもいいかな。 バーニーも未亡人も町の人々(本人達が出演?)も地方検事もみんなコジカ…

「マジック・マイク」

この「マジック・マイク」ってノーマークでした。 最初、マーキー・マークの映画?と一瞬思ってしまいました。 (ある意味、あってるかも・・・) お話としては、淡々とすすんでまぁラストも・・まぁそうだろうな・・ なんですが、すごいと思うのは、 チャニ…

「ワールド・ウォーZ」

正直なところこの「ワールド・ウォーZ」はあまり期待していませんでした。 なぜ?かというと最近のブラピ出演作品ってどうもコジカ向きではなくて、 「ジャッキー・コーガン」とか「マネーボール」や「ツリー・オブ・ライフ」、 「イングロリアス・バスター…

備えあれば憂いなっしー

すみません。「ふなっしー」を今週はじめて知ったもんで個人的に盛り上がってます。 で、金曜にお稽古にきた子供たちに「ふなっしー、スゴイね!」と言ったら 「ええーっ! 今週知った~っ?」 と 目を真ん丸にして驚かれてしまいました。 ・・・だって うち…

痛くても辛くてもシッカリ

うちのダンナは「シッカリもののコジカ」です たぶん結石 なんですが、結石の人の話を聞くと本当に七転八倒級に痛いらしい。 そういえば、実家のおとーちゃんは「触るなーっ!」って叫んでたしなあ。。。 でも・・・ ダンナの場合は うずくまって 「痛い・・…

「謎解きはディナーのあとで」

もちろんTVシリーズは知らないのですが、映画館の予告でいっぱい見た クビクビ・・・映画。 日曜日の最終回に観てきました。 ひつじさんは大変なイベントがあり、疲れていたのでガー寝でした。 予想はしていましたが、客層が若いというか子供・・・・ちょ…

「ペーパーボーイ 真夏の引力」

スターの皆さんは、時々変わった役をやってみたくなるのでしょうか? こんな役やらなくてもいいのに・・「ペーパーボーイ」はコジカ的にそんな作品でした。 舞台は、1969年のフロリダ・・・ざらざら画質が昔っぽさをうまく表現しています。 ニコール・キッド…

「風立ちぬ」

いきなり冒頭から「ごめんなさい!!」 予想通りでしたが、コジカ向きではありませんでした。 この大ヒットジブリ作品「風立ちぬ」ダメでした。 いったいどこに感動すればよいのか・・・ひねくれ者コジカには理解不能。 堀越二郎さんとゼロは気になるので見…