2019-01-28から1日間の記事一覧

岐阜は雪でした・・・

正午にヒルトン名古屋をチェックアウトしてから4時に名古屋駅に戻ってくるまでの4時間、私達は岐阜に行きました。 名古屋から岐阜までは快速で21分 電車を降りると、雪が! 駅前には信長公がすくっと立っています。 金華山の上は雪ざんざん 山の上から町が見…

ひつまぶし

お昼抜きで岐阜に遠征したらお腹が空きました。 なに食べたい? ひつまぶし! 名古屋めしのうち ひつまぶしはまだ食べてないんです。 時間は午後4時。 ランチの時間じゃないしお店に入りやすいんじゃないの? と思ったら、うなぎの名店も昼と夜の間はお休みが…

ヒルトン名古屋IN PLACE 3-3

ヒルトン名古屋で朝ごはん。 ここのレストランのブッフェは素晴らしいとしかいいようがありません。 耳を取ったフカフカ食パン フルーツ どこを見ても美しい! 和食もおいしそうだし きしめんもあるし ジュースも本格的だし オムレツも食べたいし いつもより…

世界の山ちゃん

名古屋に来たら手羽先でしょう! 去年、来て味をしめちゃったもんね。 今日は日曜日で他の有名所は定休日なんだけど「世界の山ちゃん」はやってる。 さすが世界の山ちゃん! それにヒルトンのすぐそばに支店がありました。 幻の手羽先。一人前5本 胡椒が効い…