2019-01-21から1日間の記事一覧

パラオの居酒屋「とりとり」

パラオにも居酒屋があります。 一度は行ってみないとと思ってその内のひとつ「とりとり」に行きました。 場所はコロールの町の中心部、WCTCの通りはすむかい。 昨日行ったカフェの隣でした。 店内もキレイで入りやすいお店ですお店の中に入ると「いらっしゃ…

パラオでイルカと触れあう

イルカ、可愛いですよね。 パラオではイルカと触れあうツアーがあります! 船に乗ってすぐのところにイルカが飼育されているプールがあって現在イルカは6頭。 ここにいるバンドウイルカ、最初は和歌山の水族館から連れて来られたそうです。 生体になるまで…

オーガニック日焼け止め

パラオでは来年から有害物質を含む日焼け止めは全面禁止です。 パラオ国内での販売はもちろん、日本からの持ち込みも全て没収。 厳しい措置ですが、海と自然を守るためなら仕方ありません。 で、どうするか?っていうと・・・ ありました。来年以降も使える…

PRRパウンドケーキ

4日めの朝ごはん。 ホテルのレストランで食べたらパウンドケーキがおいしかった! 抹茶のパウンドケーキ、しっとりしていてグーです。 おいしかったのであとでフルーツパウンドケーキももらいましたが懐かしの日本工業倶楽部のパウンドケーキとそっくりでし…

Coffee Berry

タージで夕飯を食べて、WCTCの2階でノニを買いましたが、ホテル行きのシャトルまでは45分もあります。 どこかにカフェは・・・? WCTCの通りのはすかいにありました「コーヒーベリー」。 ダンナはディカフェのカフェオレ 私はチャイティをオーダー。 サイズ…

The Taj

ペリリュー島のツアーから帰ってから 夕飯、どうするぅ? という話になりました。 ヒツジ、ちょっと風邪気味です。 「風邪撃退でカレー!」 コロールに本格的インドカレー屋さん「タージ」があるんです。 まずは地ビールのレッドルースターのスタウトとマンゴ…

パラオのベントー

おはようございます。 昨日は1日ペリリュー島のツアーに行きました。 今回の旅のメインイベントです。 ペリリュー島の話は後程コジカクンにゆっくりしてもらうとしてお先にパラオのベントーをご紹介します。 パラオは日本の統治期間が30年ほどあり、日本の…