「アイアン・スカイ」 iron sky

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近、仕事が酷い状態であまり映画にいけないのですが、

そんな中でも、これだけは見逃すものか!と密かに楽しみにしていたこの作品。



で、正直なところ、あまりに疲れていたせいかあまりお話にのめり込めなかった。

体調が良い時に観たかったです。


あくまでもこれはインディース作品なんでしょうね。

結構普通の作品のようにシネコンでかかっていますが、


銀座シネパトスとか渋谷シアターNとかで

「おおっこれは!」と得した気分になる作品だと思います。

※どちらも残念ながらもうすぐ閉館してしまいますね。

でも、つまらなかったわけではなくて

前日譚とか続編が出来たらきっと見に行くと思います。


ラストにかけての各国首脳のドタバタをみていると

河崎実監督の「日本以外全部沈没」と雰囲気が似てるなぁ・・・・・(コジカ)