「告白」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

うーん・・・・参りましたねこの作品。

近年稀に見る異色作・問題作です。

賛否がはっきり分かれると思いますが、

コジカ的には思いっきり「賛」です。


冒頭の松たか子さんの「告白」からいきなり圧巻!

で、いったいどこに行くんだこの話!?

で、最後まで引きずられっぱなしでした。


※原作は未読だったので、クラス全員の告白が続くのでは・・

とちょっとビビリました。


いったい森口は何者なのか? 

それを演じきる松さんはすごいというか、空恐ろしいですね。


物語の中のどの人の立場に立ってみても、

こんなに後味の悪い作品は珍しいです。

この監督の「嫌われ松子・・」「パコと・・」とかコジカには

ちょっと合いませんでしたが、これはお勧めです。


もちろん楽しいお話ではありませんが、お時間があれば

是非、映画館で緊張してみていただきたい!・・・

といった作品です。    (コジカ)



初日にわけあって有楽町の日劇で観たのですが・・・・・・

ここ、東宝さんの本丸かと思うのですが、さすがにちょっと設計が古くて

座席に段差が無く、前のお兄さんのとんがった頭で左下隅がほとんど見えませんでした。

最近はシネコンに慣れているので、久々に昔に戻った気がしました。 (コジカ余談)