「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」 The IRON LADY

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年の主演女優賞は、ミシェル・ウィリアムズに是非!

今年こそ!   と思っていたのですが

メリル・ストリープにここまでやられてしまうとねぇ・・・・

仕方ないかな。

サッチャーさんてとっても有名だけど、実はあまりよく知りませんでした。

なるほど、こんな方だったんですね。

でも、家族?の話がメインだったので、政治的な話はさらっとしていたように思います。

もう少し、フォークランド紛争とか退陣の部分とか詳しく教えて欲しかったのですが、

(その部分は一般常識なのかも?)自分で勉強しろということですね。

ご主人とのシーンは「ビューティフル・マインド」みたいでしたが

なんだかそれは幸せなことなのでは、ないのかなぁ  (コジカ)