咳に効いてクレソン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

クレソン 好きなんですよね~
あのピリリとしたカラさがたまりません。

キッチンにおいて気が向いたときにパクっ

これぞ おつまみ ってもんです。

別名「オランダがらし」
肉料理のつけあわせになっているのは消化促進効果のためだそうですが
中国やブラジルでは咳のための薬草として昔からしられていたんだって。
日本でも咳・アレルギーに効くクレソン粉末サプリ なんてのが売ってるみたいです。

薬草クレソン 実は水耕栽培が簡単なんです。
コップにいれて水をいれとくだけ

3月29日に105円で買ったクレソン
イメージ 6


コップにいれて2日目
イメージ 7


約半月後・・・茎もしっかりしてます
イメージ 8


具合が悪かったときは結構意識的に食べてたのに
生命力が強いのか 気候がいいのか
どんどん伸びてくれてます。

スーパーで見かけたら冷蔵庫にいれないでコップにポイ
見てても可愛いでしょ? (ヒツジ)