「シャッターアイランド」 SHUTTER ISLAND

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こういう設定の作品だと、実は・・・・はこうなんだよね!

と誰もが思いつくようなよくある「オチ」になってしまうのですが、

デカちゃんだし、スコセッシだし、まさかそんなことは無いよね!


と思いながら初日に豊洲の10番ビッグスクリーンに行って来ました。

で・・・・

どうだったかというと、

まさかまさかの 「予想どおりのありがちなオチ」 でした。

序盤でほぼ確信してしまったのですが、

まさかそんなはずはないと言い聞かせ、隠されているという 「謎」 を

一生懸命探したのですが(そのおかげでずっと起きていました)

オチがオチなので、なんだか謎なんてどうでも良くなってしまいました。



監督としては、「最後の一言」 に思いを込めたのだと思いますが・・・



宣伝の仕方を間違えたのか、「謎」解きだけで盛り上げてしまったのは

どうなんでしょうか?

宣伝無しで、ミニシアター系でひっそり公開されていたら、

「結構いいじゃんこれ!」と思うかも知れません。

デカちゃんはよかったから。

最後のシーンとかやはりうまいなぁ。


個人的には、「ミシェル・ウィリアムズ」が出てきてビックリ!!

それもチョイ出かと思ったら、たくさん出番があって・・・・

この点は、予想を裏切られました。良かったです。





と思います。(コジカ)