2023.02大分05 AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿 晴海)の朝食

2023.02.18(土)

別府の朝

温泉県の旅、最終日です。

朝早く起きて温泉を楽しみます。

 

朝食はGAHAMAではなく、AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿 晴海)の「ヴァンヌーヴオ」のブッフェです。

予約サイトでは、「松秀」の朝食の筈でしたが、連携がうまくいっていないようです。(次回は公式サイトから予約しようと思います)

でも、SEIKAIもどんな所か気になっていたので、これはこれで良しということで。

 

朝7時、SEIKAIへはカートで

SEIKAIはニトリを挟んで建つホテル。晴れているし十分歩いて行ける距離ですが、せっかくなのでご厚意に甘えます。カートライドはリゾートでは普通ですが、普通の人が歩いている道路を通るのはちょっと気恥ずかしい。

カートは目印「ニトリ」の駐車場を抜け、SEIKAIの玄関まで。


朝食会場の「ヴァンヌーヴオ」

 

みかんの生絞り機

皮付き丸ごとミカンの皮をむいて絞っちゃう。こういうギミックは楽しくて、何杯も絞りたくなります。(杵築のみかんって書いてあるし)

 

今朝のブッフェのセレクトはこんな感じ

カレーがあるとつい味見してしまいます。

デザートもたっぷり

お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

 

SEIKAIもいい感じのホテルのようです。

 

GAHAMAのチェックアウトは11時。少し時間があるので、もう一度温泉でのんびりします。

二次会用に買ったビールとおつまみは、スーツケースにいれて東京に持ち帰りになりました。

チェックアウト後、売店へ。館内履きが履きやすく、ひつじさんの踊りの楽屋履きにちょうど良いとのことで一足お買い上げ。これもなんとかスーツケースに収めて、GAHAMAを出発します。

GAHAMAさん、お世話になりました。(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの前の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com