2024モルディブ04 リゾートアイランドへ!

2024.01.26(金)

リゾートアイランドへ

フルレアイランドホテルから見るマレの夜明け

時刻は朝6時、荷物をまとめます。ひつじさんが前泊に必要な分だけスーツケースの一画にまとめてくれていたので、荷造りは楽みたい(ひつじさんにお任せでした)。

朝食代わりに「旅まくら」

ホッとする美味しさ! 出発がレストラン営業時間前で朝食抜きだけど、ちょっとは食べないとかないと飛行機に酔うかもしれないし

7時前にロビーで待機

ロビーではどこかのキャリアのパイロットさんやCAさんが談笑中。皆さんカッコいいなあ。キャリアの皆さんが出発したあと少しして、迎えのバスが来ました。

ひつこじとゴージャスなカップル、息子さんとお父さんのペアといっしょに空港へ

空港のコンラッドのブースで水上飛行機の手続き

手続きはコンラッドの方がしてくれます。他のホテルからか中国ご家族御一行さまも合流。

ブースの後ろが水上飛行機のチェックインカウンター

チェックイン後、コンラッドのバスに乗って水上飛行機ターミナルへ。

財布落としましたよ!

ターミナルに着いたとき、先に降りた父子の息子さんが、バスに財布を落としていきました。通路側にいたひつじさんが、すかさず拾ってダッシュ

出だしでお財布なくしたら、せっかくの親子旅が台無しです。ひつじさんよく気が付きました。

「トランスモルディビアン航空ターミナル」

水上飛行機のターミナルって、いつの間にこんなに立派になったの!!

各リゾートのラウンジも上の階にあるみたい。前の建物ではリゾートのラウンジは綺麗だったけどトイレは微妙で、ちょっと我慢しちゃおうかなという感じでした(使い方にも問題がありましたが)。行かなかったけどトイレもきれいになっているに違いありません。

案内板もかっこいい

見方はよくわからいけど、コンラッドに行くみたい。

開発は急ピッチ!

緊急時の説明ビデオがエンドレスで流れています。非常ドアの開け方はよく見ておかないとですが、音声は聞こえないし、字幕は中国語オンリーです。まあ、ビデオ見ていればわかるのですが、中国の方向けの案内みたいです。この建物も中国の援助で建てたのかな?

空港周りをバスで走るといたるところで工事をしています。国際線のターミナルも新たに作っているみたい。そしてすべての現場に見えるのが、中国の建築会社の看板。首都マレの本島と空港島をつなぐ橋を作ったのも中国だったし、中国はモルディブにすごく本気と感じます。

でも、コロナで観光収入も落ち込んでいた筈で、こんなにお金を使って工事をして大丈夫なのかと、一旅行者ではありますが心配になります。

待ち時間は少しで搭乗時間になりました。

今回は待ち時間も少なく順調にリゾートに向かえています。(前回はひたすら待ちで、ちょっとぐれました)

搭乗します。今は朝8時を過ぎたところ。

Take off!

マレ近くの島は埋め立て・造成が続いているようです。

CONRAD MALDIVES RANGALI ISLAND

コンラッド上空

約30分のフライトで今回のリゾートアイランドに到着。うまく全景写真が撮れません。

右側の白い建物は水中ベッドルームを持ち、一泊500万ともいわれる「The MURAKA」

ザ・ムラカ
ラグジュアリーを極めた当ホテル初の2階建てラグジュアリーレジデンスです。水面下約5mにあるマスターベッドルーム、24時間常駐の専属バトラーサービス、お客様のご希望に合わせたアクティビティをご体験ください。(コンラッドモルディブHPより)

ふたつの島を結ぶ橋の真ん中にある、SEAPLANE PLATFORMに到着

久しぶりのモルディブリゾート!

さあ、楽園生活スタートです。(コジカ)

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

このシリーズの前の記事

このシリーズの最初の記事