「ダム・マネー ウォール街を狙え!(DUMB MONEY)」

2024.03.03(日)

「ダム・マネー ウォール街を狙え!(DUMB MONEY)」を日曜日の夜、東京都千代田区有楽町のTOHOシネマズ日比谷で観てきました。

ポール・ダノさん主演のこの作品、見逃すところでした。

この作品は、2021年にアメリカで起こった“ゲームストップ株騒動”を題材にした実話ドラマ(コメディ?)です。

不特定多数の個人投資家が悪徳ヘッジファンドをやっつける!という勧善懲悪もの。そしてポール・ダノさん主演ということで、とても楽しい内容でした。

 

けれども、2021年の話をこんなに早く映画化してしまうんですね。悪役とされたヘッジファンド側の人々だって言い分があるだろうし、エンドロールで実際の映像も出てくるし、実際に悪かったのかもしれないけど、いいのかな?ちょっと怖いなと思います。

 

ひつじさんに教えてもらうまで気付かなかったけど、デイン・デハーンさん出てました。ゲームストップの店でアンソニー・ラモスさんの上司の役でした。最近、彼の作品見てなかった気がします。「オッペンハイマー」に出てるそうなのでチェックしたいと思います。(コジカ)

 

※TOHOシネマズ日比谷って、ちらし(フライヤー)置いてないんです。もう紙のチラシは止めましょうってことなのかな?