明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
で、遅ればせながら・・・・
2018年の映画劇場鑑賞は192本。
192本のうち邦画は77本!
その中から独断と偏見でコジカの記憶に残った作品を選んでみました。
第一位は「カメラを止めるな!(ONE CUT OF THE DEAD)」
で、むちゃむちゃ面白かったです。
お金をかけなくても、良い作品は出来るのですね。
第二位「寝ても覚めても」
東出昌大さん二役の不思議なラブストーリー。
こういう作品好きです。(ヒロインの行動には共感できませんが・・・)
第三位「散り椿」
岡田准一さん主演の本格時代劇!
岡田さんの殺陣も凄かったし、なにより木村大作監督の絵作りが素晴らしかったです。
第四位「ミスミソウ」
なに?この作品!
チラシも見たことないし、聞いた事もない。
チラシも見たことないし、聞いた事もない。
で、見てびっくりの残酷復讐ムービー!
ちょっとお涙頂戴的でしたが、良いお話でした。
第六位「センセイ君主」
第七位「OVER DRIVE」
レースの映画はいいですね。
ワクワクします。
ワクワクします。
ラリーシーンもリアルだったし、ヤリスも本物だし、とっても楽しめました。
最後に
第八位「ルームロンダリング」
池田エライザさん主演のオカルトコメディ??
物語も登場人物のキャラもおかしく魅力的で、好きですねぇこの作品
以上、ここまで邦画篇でした。
次回は洋画篇です。(コジカ)