2018コジカアワード邦画篇

イメージ 1

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

で、遅ればせながら・・・・

2018年コジカアワード邦画篇!


2018年の映画劇場鑑賞は192本

192本のうち邦画は77本!

その中から独断と偏見でコジカの記憶に残った作品を選んでみました。


第一位は「カメラを止めるな!(ONE CUT OF THE DEAD)」


口コミで盛り上がっているのは知っていましたが、ほんとに面白いの??と思っていました。
大きな劇場でかかるようになり、TOHO日比谷のシアター12(旧スカラ座)で何とか席を確保して見てみました。

で、むちゃむちゃ面白かったです。

お金をかけなくても、良い作品は出来るのですね。

第二位「寝ても覚めても


東出昌大さん二役の不思議なラブストーリー。

こういう作品好きです。(ヒロインの行動には共感できませんが・・・)

第三位「散り椿


岡田准一さん主演の本格時代劇!

岡田さんの殺陣も凄かったし、なにより木村大作監督の絵作りが素晴らしかったです。


第四位「ミスミソウ


なに?この作品!
チラシも見たことないし、聞いた事もない。

で、見てびっくりの残酷復讐ムービー!

主演の山田杏奈さんは、映画初主演とのこと。
この凄い役を熱演していました。
映画「咲-Saki-」の時とはずいぶん雰囲気が違いました。


第五位「あいあい傘」


ちょっとお涙頂戴的でしたが、良いお話でした。

市原隼人さん、良いですね!
市原さんにピッタリの役でした。
(今年は「サムライせんせい」も公開されて、こちらも好演でした)

主演の倉科カナさんも頑張っていたし、原田知世さんも流石でした。

でも、やべきょうすけさん、高橋メアリージュンさんが一緒に出てくると、
やっぱり闇金ウシジマくんになっちゃうかな?


第六位「センセイ君主


浜辺美波さん、笑わせてもらいました!
コメディも良いですね。


第七位「OVER DRIVE


レースの映画はいいですね。
ワクワクします。

兄弟役の東出昌大さん、新田真剣佑さんに対し、そのライバル役の北村匠海さん
チーム監督に吉田鋼太郎さん、ヒロインに森川葵さん
豪華なメンバーです。

ラリーシーンもリアルだったし、ヤリスも本物だし、とっても楽しめました。

最後に

第八位「ルームロンダリング


池田エライザさん主演のオカルトコメディ??

物語も登場人物のキャラもおかしく魅力的で、好きですねぇこの作品

以上、ここまで邦画篇でした。

次回は洋画篇です。(コジカ)