「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」

2024.03.02(土)

「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」を東京都江東区木場の「109シネマズ木場」で観てきました。

竹内涼真さん主演のドラマシリーズ劇場版です。

このシリーズ1・2話しか見ていませんが、終わってしまいそうなので観てみました。

ゾンビ映画でシリーズものだとマンネリになる気がして、このシリーズも見ていませんでした。「ウォーキング・デッド 」もシーズン1の途中で脱落です。

 

で、いきなりこの劇場版から見た人にもわかるように回想シーン等で説明があり、ゾンビ映画の基本も踏襲しているようなので、お話は理解できました。

このシリーズの細かい内容は分かりませんが、劇場版は映画単体としても楽しめるようにいろいろな仕掛けがあり、飽きさせない展開となっていました。

舞台を「“ユートピア”と呼ばれる超高層タワー」に限定して2時間枠に収めているのも潔くて自分にはよかったです。(最近はやたらと長い作品が多いと思います)

 

超高層タワーが舞台って、ロメロ監督の「ランド・オブ・ザ・デッド(LAND OF THE DEAD)」(2005)でありました。きっとオマージュして作ったんですね。(コジカ)