2022USJの3(最終回) アバターと太陽の塔

2022.12.17(土)

 

 

「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の朝

朝8時、朝食会場に来ました。

今回のチョイスはこんな感じ

 

会場の様子

 

チェックアウトタイムは12時ですが、次の予定があるので11時にホテルをでます。

ふだんはチェックアウトギリギリまでのんびりしがちですが、今日はちょっと早い。

 

今日は雨模様。ユニバーサルシティ駅前のコンビニで折りたたみ傘(1031円)を買います。

ホームで電車を待っていると、父親がお世話になっている施設から電話。コロナ陽性の一報。なにか出来るわけではないので、とりあえず目的地に向かいます。

 

 

109シネマズ大阪エキスポシティ

今日は、日本最大級のスクリーンでアバターを予約しています。

乗換アプリで案内されたバス停で降りたら、なんだか凄く歩くことに! 確かに距離的には近いけど、アクセス出来ない裏側に降りてしまい、ぐるっと回らないとだめみたい。自分たちにつられたのか、同じアプリを見てるのか、かなりの人がそこで降りて途方に暮れています。

仕方なく、キャリーケースをガラガラひきながら、歩きます。

やっと太陽の塔が見えてきた。

 

やっと到着。

上映開始は13時15分、なんとか間に合いそうです。

 

映画前に施設に連絡。朝熱が出てPCR検査で陽性で、往診の先生が来てくれるとのこと。

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」

今日の作品は、昨日公開となった「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」。特大スクリーンで観る映像は素晴らしい・・・・でも192分って長い。13時15分に予告から始まって、終わったのが16時45分。

公開二日目の土曜日、席が取れないかもとあらかじめ予約したのですが・・・確かにセンターはいっぱいですが、予約出来た脇のブロックは空いています。もっと隣と空けて席をとればよかった。満席になると思ったのに。

 

※前回、このシアターに来たのは2019年2月「ファースト・マン」の時でした。

kog12gnyan.hatenablog.com

 

上映終了後、施設にまた連絡。とりあえず施設内で隔離して、療養所に移るかは保健所からの連絡待ちとのこと。

 

とりあえず、東京に帰ります。すでに日は落ちて、プロジェクションマッピングが始まっています。

太陽の塔に別れを告げ、新大阪駅へ。

 

新大阪駅のりくろーおじさんの店でチーズケーキ(865円)を仕入れます。

今日は列が比較的短かった。

 

居酒屋新幹線

帰りの新幹線は、新大阪駅19時33分発のぞみ250号。

居酒屋新幹線、開店です。

仕入れたのは、

象印銀白弁当さんの「但馬牛弁当」1880円

・「柿の葉すし(7個入)」1198円

ビールを缶のまま飲むのは嫌いなので、プラスチックカップも購入。

「りくろーおじさんのチーズケーキ」は帰ってから食べることに。

 

「但馬牛弁当」

 

「柿の葉すし(7個入)」

さばだけ3つ。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

品川到着は21時52分。けっこう遅くなりました。

 

※結局、父の病状は大したことなくて、施設内隔離のまますぐに良くなりました。

良かったです。

 

これで1泊2日のUSJ・Amex貸切ウィンターナイト2022の旅、終了です。(コジカ)

 

このシリーズの前の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com