2023正月 コンラッド東京

2023.01.02(月)~01.03(火)

2023年正月 コンラッド東京(東京都港区東新橋)

年末年始のバタバタが一段落したので、当日予約でコンラッド東京に来ました。

正月休みの最後は良いホテルでゆっくりしたい!

と思うのはみなさん一緒で、予約はいっぱいのようです。

「すこしお時間をいただければ、アップグレードしたお部屋を用意できます。」とのことでラウンジでアフタヌーンティーします。

ティータイムのチョイスはこんな感じ

ディカフェのアイスコーヒーとカフェラテ、真ん中のカップカモミールティ

 

ティービューの予約をベイビューにアップグレードしていただきました。

バスルームはシースルー。一番奥のシャワーブースとトイレは摺りガラス。

 

今回のコンラッドベアのデザインはこんな感じ

キーカードフォルダーもうさぎがあしらわれています。

 

水回り

二台の洗面器は、おしゃれだけど吐水口が高いからか、たくさん水撥ねしてちょっと使いづらいかな。

 

アメニティは「BYREDO バイレード」

以前は「シャンハイ・タンのマンダリンティー」でしたが、いつからか変更されました。

シャンプー系もポンプタイプに変更されています。

 

36階からのベイビュー

手前が浜離宮恩賜庭園、右の道路は首都高速、写真奥がレインボーブリッジ、台場地区

 

ラウンジのカクテルタイムは混んでいるので時間制。20時10分から予約できました。

時刻は17時前、まだまだ時間があるので、夕飯の買い出しに出かけます。

日本橋、銀座のデパ地下を歩き回り、夕飯をゲットして帰ってカクテルタイム

ラウンジ希望者が多かったためか、あまり食べるものが残っていません。それでもひつじさんが持ってきてくれたのはこんな感じ。

 

ラウンジから戻り、テレビを見たりお風呂に浸かったりしていたら二次会(夕飯)スタートは1時になりました。

鹿児島の豚角煮弁当   1404円

のんきやさんの広島焼 859円

蒸し鶏パクチーのやみつきサラダ

  左99g544円       
  右62g341円 

 

広島焼は結構でかい。

ごちそうさまでした。

 

部屋から見る東京湾の夜景

今日はここで終了です。

 

2023.01.03(火)

朝食。

ほぼ満室だからか、中華のチャイナ・ブルーや和食の風花も朝食会場となっています。

ひつこじは風花に案内されました。

伊達巻など正月らしいものが出ています。

 

選べるメインディッシュ

あれ?これなんだっけ。「フレンチトースト風 マフィン」かな

 

もう一皿は「ロブスターオムレツ」

 

ヨーグルトとバナナブレット

ここのバナナケーキ大好きです(バナナはあまり得意じゃないけど)

 

チェックアウトは12時

お世話様でした。

 

さて、これからどうしよう。

映画にいくか!

 

今から見れる作品を、探します。ちょうど時間が良い作品がありました。

「ブラックナイトパレード 」

汐留のコンランッド東京から三越前に移動。TOHOシネマズ日本橋で上映スケジュールは13:20から15:20。年が明けてしまいましたが、これ見逃していました。

 

千駄木腰塚の2023福袋」

ひつじさんが狙っていた福袋を日本橋三越でGETして帰ります。

最近、福袋は買わなくなりましたが、これは狙っていたそうです。

現物はこんな感じです(8801円)。

 

以上、正月のコンラッド東京ステイ、ミッションコンプリート。

明日から仕事頑張らないと!(コジカ)