2022USJの2 Amex貸切ウィンターナイト2022

2022.12.16(金)

 

Amex貸切ウィンターナイト2022

時刻は16時40分。貸切は19時からですが、早めに入場します(14時から入場可能なのでおそいのかも)。

 

とりあえず、ハリーポッターエリアに行ってみます。

まだ、貸切前なので混雑しています。順番待ちで杖?振って火を出したりしてるけど、なにか技が必要なのかな?

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド」

パーク内をぶらぶらして、貸切前に入ったアトラクションはミニオンだけでした。

これは前に来たとき乗ったバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」みたいなモーション・シミュレータタイプのアトラクション。バック・・・はもうないんですね。ビフに会いたかった。

 

さらにうろうろしてバックドラフトにもいったけど休止中だった。(そのまま2024年1月22日(月)をもって閉幕となるそうです)

 

19時、貸切ナイトスタート!

 

「フライング・ダイナソー

ちょうどジュラシック・パークエリアの近くに居るので、そのまま「フライング・ダイナソー」に並びます。

事前調査なしに来たけど、これなんだか凄そう。ひつじさんは早々とギブ宣言、ひとりで並びます。剥き出しで吊るされるためか、物が飛ばないようにボディチェックが厳重です。ポケットの中も全て出さないと叱られます。

で、凄かった!グルングルンで腰を痛めました。でも、サイコーに楽しいコースターです。(年齢的に今回が最後かなぁ)

 

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー(特別演出バージョン)

ちょうど開演ギリギリに入場しましたが、前振り(前説?)が長くて40分も座っていました。ビートルジュースってちょっと合わない感じ。

 

「呪術廻戦×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~廻廻奇譚~」

ひつじさんが行きたいという呪術廻戦のアトラクションを探します。マップを見ると今見てきたモンスター・ライブのそばに「呪術廻戦」とあるので建物に入ってみます。

中に入るとそこはジェットコースターの待ち行列!ひつじさんは当然離脱。せっかくなのでまた一人でチャレンジします。

「呪術廻戦」というのは間違いではなくて、搭乗中に曲を一人ひとり選ぶことができて、特別に呪術廻戦を追加してあります。これもせっかくなので呪術廻戦を選んで搭乗。

フライング・ダイナソーほどじゃないけど、そこそこ激しい!腰は痛いけど楽しい!

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

そんなこんなしているうちに20時半過ぎ、スーパー・ニンテンドー・ワールドの入場時間です。ここは大人気ということで、入場時間が予め割り当てられています(自分たちは20時半から21時半)。

大人気!とはいうもののいい大人二人、なにを楽しめばいいのかな?

 

ヨッシー・アドベンチャー

に二人で乗ってみたけれど、いい大人二人だけで乗るのは、ゆるすぎてなんか違う感じ。

 

マリオカートクッパの挑戦状~」

クッパというのはこの人?

ガラガラなのでマリオカートにもチャレンジするも・・・何がしたいのか不明です。ゴーグルもずれてくるし、結果はなんだったのかもわからずじまい。

 

正直なところここはスキップしてもよかったかも。

有料のパワーアップバンドを入手して、コインとか集めると楽しいのかな?

 

ニンテンドーもそれなりに時間がかかったので、22時の閉園時間が迫ってきました。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」

夕方混んでいて後回しにした、ハリーポッターに駆け込みます。

このライド、レールの上を走るロボットアームの先端に椅子が付いていて、360度グルグル動く感じです。

これは乗り物酔いがひどいコジカには厳しいライド。ひつじさんも気持ち悪いといっていました。

 

と、ここで時間切れ。

「呪術廻戦・ザ・リアル4-D」

ひつじさんが行きたくて逃した呪術廻戦は、「呪術廻戦・ザ・リアル4-D」と思われます。これは期間限定なんだって。ごめん!

 

夕飯をさがして・・・

22時ギリギリまでいて、外に出てパークフロントで夕飯を探しますが、どこもラストオーダーが過ぎていて食べるものがありません。コンビニでお弁当を買おうとしますが、貸切のメンバーは同じ状態でコンビニには長蛇の列。

なんとかお弁当をゲットして部屋で打ち上げ。

お疲れさまです。

 

予想通り、全部回るのは無理でした。3時間だし。

そして結構ハードな内容でかなり疲れました。

 

今日はこれで終了です。(コジカ)

 

このシリーズの次の記事

kog12gnyan.hatenablog.com

 

このシリーズの最初の記事

kog12gnyan.hatenablog.com