シトロエンC6 ちょっと困りごと(結露) 

くるまの話

シトロエンC6、結露で前が見づらいです。

フロントガラスの結露の様子

2023.08.20東名高速・海老名SA上りにて

 

シトロエンC6にはダッシュボードの上面にエアコン(?)の吹き出し口があるのですが、そのためかガラスの外側に結露が発生して、ちょっと困ります。

写真はその結露の様子。SAの手前で運転席側の吹き出し口を閉じたため、助手席側だけ酷いように見えてます。

こんな感じで走行中に酷くなると、ワイパーを動かして視界を確保する必要があります。

まあ、吹き出し口を閉じておけば、ある程度改善されるのでよいのですが、フランスと日本の気候の違いのせいなんでしょうか?

それとも、うちの車固有の問題なのかな(コジカ)