「黄泉がえり」(2003)

2019.02.11(月)

黄泉がえり」(2003)



16年ぶりの劇場鑑賞です。

イメージ 1


この作品、とっても気に入っていて、つい最近アマゾンさんからDVDを買ったばかりでしたが、
それを見る前に、劇場鑑賞の機会を得ることが出来ました。

会場は神保町シアター(東京都千代田区神田神保町

不思議な形状の建物です。
イメージ 2


有楽町のスタバで作戦会議。

コジカ:
今日は何を観ようか?
マークの『マイル22』はもう近場でやってないね。
シャマラン監督の『ミスター・ガラス』も終わりそうだし『フロント・ランナー』も見ないとね。
そういえばいつの間にか『蜘蛛の巣を払う女』なくなってたね。

ヒツジ:あれ、『黄泉がえり』ってやってるよ!もう一回見たいんじゃなかったっけ?
でも神保町シアターって行ったことないね。

そう、ここは初めてです。
地下にある99席の立派なシアター
THX認証が貼ってあります。(最近、THXって聞かなくなりましたね)

 

こわいはおもしろい ホラー!サスペンス!ミステリー! 恐怖と幻想のトラウマ劇場

イメージ 3

今回は企画上映の一作品ということでシアターに戻ってきました。
しかも、塩田明彦監督のトークショー付き!!

会場はほぼ満席の大盛況です、
当時のいろいろなエピソードが聞けて楽しかったです。


やっぱり好きです「黄泉がえり

主演のお二人(草彅剛さん、竹内結子さん)が良かったのはもちろんですが、あらためて見ると脇を固めるメンバーもすごい人ばかり。
特にコジカの心をつかんだのはRUIさんの歌「月のしずく
※ライブシーンでは合わせて3曲歌っていたのですね。

また、当時は気が付かなかったのですが、あの中学生カップル?は 市原隼人さん、長澤まさみさんでした。
とっても子供で初々しい二人でした。

たいやき神田達磨 神保町店 (たいやきかんだだるま)

イメージ 4

せっかく神保町まで来たので、上映前にたい焼きをいただきました。
「頭からしっぽまで自家製あんこぎっしりの羽つきたいやき」
外でアツアツをいただくのは、あったかくて良いです。


今回たまたまヒツジさんが見つけてくれてラッキーでした。
シアターのスクリーンで観れてうれしかったです。

色々な企画で名作をシアターにかけてくれる、神保町シアター要チェックです。(コジカ)