ひつじ日記 忍城と「まぜるシェイク埼玉県産いちご」

2020.10.25(日)

f:id:kog12gnyan:20210117202632j:plain

f:id:kog12gnyan:20210117202701j:plain

f:id:kog12gnyan:20210117202723j:plain

f:id:kog12gnyan:20210117202743j:plain

f:id:kog12gnyan:20210117202758j:plain

 

忍城

日曜日の昼過ぎ、急に思い立ってお城に行くことにしました。

目的地は埼玉県行田市の「忍城」です。

東北自動車道を羽生ICで降りて、お城に着いたのは15時。

いつもな時間です。(もっと早く出ればいいのに!)

 

kog12gnyan.hatenablog.com

この城は「のぼうの城」としても有名です。

f:id:kog12gnyan:20210117222814j:plain

 

モスバーガー「まぜるシェイク埼玉県産いちご」

※提供期間は終了しています。

 

ひつじさんが友人から聞いた話、「モスの埼玉限定のいちごシェイクがおいしい!!」

ということでせっかく埼玉まで来たので、モスバーガーを探します。

忍城から一番近いのはモスバーガーJR行田駅前通り店」さん。

f:id:kog12gnyan:20210118000115j:plain

期間限定・埼玉県限定のこの企画商品、まだ残っているでしょうか?

 

やった!看板が出ています。

さっそく注文です。

f:id:kog12gnyan:20210118000620j:plain

なんですが・・・・・様子が変です。

作っているところが見えるのですが、作成途中でどこかに行ったまま帰って来ません。

あれ?どうしたのかな。

するとひつじさんのところに店員さんがやってきて、

「お客様、すみませんお出しできません」って。

シェイクの上に「いちごソース」をかけたところ、少ししかなくて新しいパウチ(?)を取りに行ったらもう在庫がなかったようです。

 

ひつじさん、「え~!その途中のでいいから・・・・」という願いもむなしく返金。

残念です。

 

気を取り直して次のモスをナビに設定して出発!

ところがナビの設定ミスで、モスの次の目的地としていた映画館に先に着いてしまいました。

f:id:kog12gnyan:20210118001846j:plain

着いたのはイオンモール羽生のイオンシネマ羽生」さん。

 

ちょうど17時55からのみをつくし料理帖が予告が始まったところ!

f:id:kog12gnyan:20210118002839j:plain

急いでチケットを買って滑り込みです。

 

映画も堪能して時刻は20時半、さあモス再チャレンジです。

目指すはモスバーガー久喜インター店」さん。

f:id:kog12gnyan:20210118003055j:plain

到着は21時15分位

今度はどうでしょうか。ここがダメなら諦めるしかありません。

 

やった!

f:id:kog12gnyan:20210118003447j:plain

GETです!

 

これでミッションコンプリートです。

ずいぶん遅くなりましたが東京へ!

 

ひつじさん、シェイクにご満悦の様でよかった、よかった。(コジカ)