2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「スカイライン 征服」 SKYLINE

監督がVFX出身者だけあって・・・クリーチャーに懲りすぎ(笑) で、「えーっ? ここで終わり??」 というエンディングなんだけど、これは「誕生編」なんだそうです。 次回の予定は未定。 今回入らないと ぜったい次はないと思うのでほどほど入って欲しいです…

「赤ずきん」RED RIDING HOOD

トワイライトは観てないけど・・・・・ 主役をアマンダに変えた、「トワイライト赤ずきん」って結構当たっているような 気がします。 でもアマンダという(今や)強烈なキャラがあってこそ成り立つ作品なのでしょうね。 なかなか楽しめました。 でも、ゲイリ…

カフェ・アンデパンダン銀座

空也の最中っていただきもので食べたことがあるんですが、 お店がここにあるというのは はじめて知りました。 こじんまりした店先に箱が積んであってお店の人が正座してます。 予約を受け取りにくるお客さんを待ってるんです。 高価な和菓子ではないですが、…

「ロスト・アイズ」

恐るべし、スパニッシュ・ムービー! 「ギレルモ・デル・トロ」プロデュースのこのスリラー(?)が 何ゆえここまでマイナー上映なんでしょう? 関東では「ヒューマントラストシネマ渋谷」のみ 6/18の初日こそ比較的大きめの小屋だったのですが、 観に行った…

トーキョームーンウォーカー

乾電池で動かす扇風機はオッケーなんだって。。。 うーん、なるほど ねぇ。 でもウチワとか扇子とかって片手がふさがっちゃうでしょ。 キーボード打てないじゃないですか・・・ (ヒツジ)

「アジャストメント」 THE ADJUSTMENT BUREAU

マット・デイモンとエミリー・ブラント。 このふたりにつきまとう怪しい影。 うーん、気持ちはわかるんですが・・・心配無用でしょ。 絶対 自力でなんとかするって! アジャストメント・ビューローの方々はダンディで帽子姿がとてもステキなのに マット・デ…

「アリス・クリードの失踪」The Disappearance of Alice Creed

なんだか、公開作品の谷間の時期で観る物ないな・・・・ と思っていたところで見つけたこの作品。 アイディア勝負の面白い作品かも!だったのですが・・・・ ホントに(ほぼ)3人だけ、出だしの展開など 新しい才能が見え隠れします。 が、コジカ的にどの人…

タニカは正直

こんなに良心的なメーカーって まだあったんだ・・・ この世知辛い世の中で こんなことがあると嬉しくなります。 注文したのはヨーグルトの種菌50個なんですが、 チルドでも送料無料で おまけが10個ついてきます。 ここの種菌って ABCT種菌 って言って乳酸菌…

「八日目の蝉」

コレ 観たのはひと月以上前で、うっかりしてたら丸ピカも「さや侍」になっちゃいました。 監督は「孤高のメス」の成島出さん。 孤高のメスもそうだったけど、「なにが正義?なにが正しい?」という描き方がうまい! でも 社会に生きている以上、そのルールを…

「軽蔑」

ダンナに 「今日は四コマにも出ないから」 と言われてしまいました。 歌舞伎町のポールダンサーとヤクザな若い者のラブストーリー 泥沼でおぼれてる気持ちになるし 観終わった後に いまいる現実の方が軽やかに思えます。 監督は 「雷桜」 の 廣木隆一監督。 …

摩訶ダミアンnuts

ケータイがつながらなかったのでドコモに行ったら 「原因はわからないんですが、広域で電波障害です」 と言われました。 朝の8時半からずっとその状態のまま、夕方にちょっとフッカツしたけど ちゃんとなおったのは夜になってから。 ケータイがないと不便っ…

「プリンセストヨトミ」

大阪国とはなにか、会計検査院がどうやって謎にたどり着くのか? 前半は凄くワクワクして観ていたのですが・・・・・・・ それにしてもこの盛況ぶりは(いったい)どうしたんでしょう? TOHOシネマズ有楽座では、公開から超混み。 400席もあるこのシアタ…

「クロエ」CHLOE

なぜか2009年の映画をシャンテがセレクトしてくれました。 アマンダ人気にあやかって・・・でしょうか? オクサン役が ジュリアン・ムーア。 この配役が絶妙ですよね~。 「すんごく老けたなぁ」と思うときと「うわ こんなにキレイだった?」って時があるで…

「ジュリエットからの手紙」Letter to Juliet

この映画で初めて気がついたんだけど「ロミオとジュリエット」って舞台はイタリアだったんですね~ イギリスの話かと思ってました! そのジュリエットの家に恋の悩みを打ち明ける手紙を書いておいておく乙女たちがいるそうです。 驚いちゃうのは その一通一…