「スリーデイズ」 THE NEXT THREE DAYS

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この作品、ポール・ハギスラッセル・クロウなのに結構地味な公開で、

都内近郊では、人気がないのか3週目で終わり?

それは大変と、休日出社のあと最終回にすべり込みました。


ネット評をいろいろ見るとあんまりいいことが書いていないのですが・・・・・


コジカ的には、秀作!

さすがポール・ハギス巧い!

ラッセル・クロウも好演でした。

無実?の妻を脱獄させようと奮闘する普通のオヤジ?の話なのですが

設定が緻密でこだわっていて、いかにもポール・ハギスっぽい作品です。

テンションの緩急も見事で、ハイウエイのシーンでの緊張の糸の切れ方、好きです。


実はこれ、リメイクでオリジナルは

2008年のフランス映画「すべて彼女のために」だそうです。

これは観ていないのでどちらがいいのかわかりません。(オリジナルが良いという意見が多いようですが)


まあ、愛する家族のため、おじさんガンバルという話の割には、主人公が妻と息子をそんなに

愛しているようには見えなくて・・・・・

つまらない日常にあきた大人が危ない冒険にのめり込んでいるという感じがしなくもありません。

オリヴィア・ワイルド演じる、息子の友達の母親の役割もちょっと不明でした。

とはいえ、地味ながら良い作品で、予定外の休日出社の疲れを癒してくれました。

コジカ的には、けっこうお気に入りです。(コジカ)