「さまよう刃」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

すごかったですね宇野重吉さん・・もとい!

寺尾聰さん!

予想を裏切るようなスゴイ展開はありませんが、

淡々と寺尾さんの静かで重厚な演技で話が進んでいきます。

まさに寺尾さんのための映画ですね。

竹野内さんも年を重ねて益々良い俳優さんになっています。

もちろん伊東四朗さんの渋い演技も光っていました。

こういうテーマなので観終わって、すっきり!とは出来ませんが

良い演技をみれて良かったという感じです。


ただ、ちょっと違和感を感じたのはクライマックス、

川崎で事件に遭遇した街の人々。

猟銃を持った人が出現したのに遠巻きに見ているのはちょっと・・・・・

いくら銃にうとい日本人だからって、そこの演出はもう少し考えてほしいなぁ


とはいえ、全体としてよい作品でした。(コジカ)