「火天の城」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

安土城には、非常に興味があるのですが映画として 「城造り」 ってどうなのかと・・

内容は、ちゃんとした時代劇でした。

今まで造り手の話は、あまり良く知りませんでした。

原作も未読なので、なるほどこういう人たちがいて城が出来たのか! という感じです。


桔平の信長も最近では一番良い信長だったと思います。


ただどちらかというと「人間ドラマ」部分がメイン(当然ですが)で

個人的には、もっと天主だけでなく 「城」 全体の話を詳細に出して欲しかったかな・・


(ちょっとお涙頂戴シーンが多かったですね。また蛇石運搬の件もちょっとやりすぎ?)



安土城天主については様々な復元案があるようですが、なかなか決まらないようですね。


生きているうちに復元天主を見たいので、そろそろ始めて欲しいです。

ヨーロッパに送られた 「屏風」 が見つかるといいのに・・・・・(コジカ)