IMAXデビュー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

IMAXでみると ほんとにゴッサムシティの中に迷い込んだようでした。


「ダークナイト」 は大きなスクリーンで観てみたかったんです。

あらためて観てみると クリスチャン・ベイルっていい役者ですねぇ。。。

だまって座ってるだけで ほんとに大企業の若社長にみえるもん。

こないだは 西部劇で貧しい暮らしをしているようにみえたし、

その前は スカイネットと戦うジョン・コナーそのものでした。

ただ、あんまり自然に その人になっちゃうので逆に印象が薄いのかも (ヒツジ)


最近出来た109シネマズ川崎のIMAXシアター、チョット気になっていました。

IMAXシアターは 一時期はやったのですが、作品が少ないからかだんだん廃れてきています。

品川と軽井沢プリンスのはもう無いし、新宿高島屋タイムズスクエアも無くなり、

大阪天保山サントリーミュージアム(ここは1回観たことがあります)も今年いっぱいで終り。


今流行らせようとしている3Dに最適なのでしょうか?


昔、駿府博に行った時、さんざん並んでIMAXを観たのですが、並び疲れて始まった瞬間から

寝てしまいました・・・・そのときのスクリーンはすごく巨大だった記憶があり、普通の

シアターを改造した川崎のスクリーンを見たとき

「あれ?こんなもの???豊洲の10番スクリーンの方が大きいのでは?」 という印象でした。

でも、いざ始まって見ると迫力があり、映像もキレイな気がしました。

音響もズンドコ大迫力!

でもどれだけ良いIMAX作品が揃えられるかが、重要と思います。

今回はもともと作品が良いこともありとっても楽しめました。

このIMAXダークナイト」必見!!です。(コジカ)