2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中へ・・・

ダンナ すごいじゃん♪ (ヒツジ)

ヒツジお片付け中!

ダンナが休日出勤なので お片づけ中! なぜか 文房具がたくさん出てきます。 好きなものって集まってくるんですよね・・・反省 (ヒツジ)

味はバターで決まります

もともと需要の低下から生乳の生産は削減されていた、んだそうです。 で、原料の優先順位は 牛乳→ヨーグルト→チーズ、バター なんだって。 そんでもって バターを100gつくるのに牛乳は4.8ℓもいるんだって! そっかぁ・・・ だったら牛乳で売ったほうが生産…

会社、会社、会社・・・

休日出勤三週目。 日付は日曜に変わりましたが、まだ帰る気配がございません。 はたして コジカくんに連休は来るのでしょうかぁ? (ヒツジ)

「大いなる陰謀」

トム・クルーズ、 はまりすぎ! ほんとに ブッシュおじさんに可愛がられてそうだもんなぁ。。。 トム兄さんだけでなくて、この映画はキャスティングがとてもいいです。 メリル・ストリープの 「騙されないわよ」加減と ロバート・レッドフォードの 説得力。 …

街のうつろひ

街って生き物だから 毎日 どこかが変わってる。 に、しても 最近なくなるお店が多い気がします。 なんとなく 弱肉強食 って感じ。。。 で、イクスピアリの とってもおぼえにくい名前のコーヒーショップがなくなって 1階には スタバが登場しました! さてさ…

・・・深い

ひとによっても違うし、同じ人でも時期によっても違うのかも。。。(ヒツジ)

「ブラックサイト」

この映画、 強引に例えると 「エイリアン1」 プラス 「SAW1」 みたいな感じかも …犯人をエイリアンとして… なんだかすぐに真似する人が出てきそうでやだなぁ なんでまた車乗っちゃうの? なんで自宅のパソコンのガードそんなに甘いの? とかツッコミた…

はっぴぃクマ兄さん♪

おめでとうございます♪ カメラと 汽車と うちのお姉ちゃんを(多分)こよなく愛するクマ兄さん、 今度 ゆっくりお酒飲みに行きましょう~! (ひつこじ)

逃げる団扇

自分では どうしてもわからないこと ってありますよね (ヒツジ)

NY!

うーん、堤監督がどこに行こうとしているのかは気になるんですが、 多分 この映画まではたどりつかないとは思うんです。 でも、 このキャッチ・コピー なんか気に入っちゃった (ヒツジ)

ブーブーのぶぅ

がんばれ がんばれ! (ヒツジ)

コジカの離れワザ!

前日に下書きがあればいいんですけど、 あんまりないんですよね。 だから コジカダーリンは、 4コマをみないでケータイ打ちしてることが多いんです。 でも、 バラバラに書いてる 気がしてなかった・・・ら 嬉しいですが! (ヒツジ)

「フィクサー」

予告編のイメージとは違って地味な展開でした。 ハリウッド映画のすんごい事件のお話かと思ってたのですが… (あまりにも地味だったのてオクさんは9割寝てました) ジョージ・クルーニーの熱演はいい感じでしたが、 かっこいいし何でもできちゃうイメージがあ…

わらびわさび

もしかして お気づきかもしれませんが、 私 この手のことは けっこうあるんです・・・ (ヒツジ)

魔神と壺

アラビアンナイト(千夜一夜物語) は 有名なところだと アラジンと魔法のランプとか シンドバットの冒険とかもありますよね。 ヒツジの中でアラジンと魔法のランプと ごっちゃになってたのがこの話。 その後、この魔神と漁師がどうなったかというと・・・ 「…

待つは待たない

小さなことから 大きなことまで 「待つ は 待たない」 待つために 気を紛らわす っていうのとは ちょっと違う。 上手に待つコツは 絶対的にコレ なんですよね。 だって、 待つ って すんごくエネルギーがいるんです。 待つことだけに集中してると ランプに閉…

いっしょにしないで・・・

しょっちゅうあると 別に恥ずかしくないよ (ヒツジ)

コーヒーブレイク♪

チョット前の出来事ですが・・ はずかしかったです。 自席から休憩コーナーまで25m以上あるんです。 無かった事にも出来ないし・・・・あわてて戻って 何食わぬ顔してコーヒー持って帰ろうとしたんですが ばればれでした。 自販機も ぴっぴ ぴっぴ ぴっぴ…

再び ノーカントリー

アメリカといえば 銃社会 という感じがしますが、 銃を持つ人が増えたのは1970年代。 そして銃による殺人事件も同時に増えた そうです。 それって もしかして 銃の使い手が増えたってこと? ですよね。 ベトナム戦争ってアメリカ人にとってなんだったんだろ…

「ノーカントリー」

評価 ではなくて 見方がぶれる映画ですよね。 パンフレットの中でさえ、 あぁいったり こういったり してる感じ。 そのブレが文学的 なのかもしれませんが、 どの人も同じ感想なのが アントン・シガーには 敵わない! ってこと。 全てのルールを超越して 厳…

「クローバーフィールド HAKAISHA」

酔いやすいのですごく心配でした。 (浮き輪でも水族館の水槽を見てても酔うのです) が、なんだか平気でした。 上手い作戦ですよねこれ! 情報が限られていて、全体像が見えないと 何とか完全にしたいと一所懸命になっちゃいます。 公開までの情報小出し作…

ピリピリの音

神経に障ると もうダメです。 気にしないで置こう と思うんだけど、そればかり気になる。 もう そのことで頭 いっぱいになっちゃう! 先日 たまたまついていたNHKの 「ご近所の底力」 で マンションの騒音が話題になっていました。 上の階で 子どもがドン…

「アメリカを売った男」

面白かった! クリス・クーパーって すんごい役者さんですね! なんだか 偏屈で優秀な 純でワルな 偏光具合に圧倒されました。 定年まで あと少しの彼のアシスタントに選ばれたのが ライアンフィリップ。 くもりのない瞳 なんですよね~。 さてさて どっちが…

「コスプレ幽霊 紅蓮女」

はい 紅蓮女 です。 街中でも ダンナにフラれると どうしてもやっちゃいます。 紅蓮暴流! ときどき 人が振り返ってますが。。。 うちの場合は テレビ番組はパソコンのディスクにためておいて観るのですが なぜか夜中の30分番組が多い。 他には たとえば・・…

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

まったり しました! 私たちだけじゃなくて シアターにいた人 みぃんな! それで、上映後に ほわ~ん としてたら 「次回の上映が始まりますので ご退場をお願いしま~す」 とお掃除隊に 促されました。 ウォン・カーウァイ監督は 初めてなのですが 人の魅力…

以心不伝心

こんな風に出来たのが これ です。 ダンナの頭の中には もっと違うイメージがあったようで、 「自分で描こうかしらん・・・」 と つぶやいてました。 力不足で すんません・・・ (ヒツジ)

どんな風に咲きたい?

女性に 「なんの花が好きですか?」 と聞くと 不思議とその人のイメージ通りの花の名をあげる気がします。 何人かの人に 聞いてみて みんな咲きたい様に咲いてるんだなぁ・・・ と思いました。 私は やっぱりサクラだなぁ。。。 なんでか (ヒツジ)